投稿者 kashiyuko | 2012年12月29日

Trigger Happy M240B 機関銃 を結晶化したかったのでした(っ´ω`c)♪

DSCN9023

こんにちは、今日はマシンガンサタデー。
サタデー昼間フィーバー中のkashiyukoです。

DSCN9055

M240B。。。
FNの傑作機関銃です。
FN MAG自体はわりと古い機関銃ですが、米軍がM60機関銃の後継に採用したのはわりと最近ですね。
そのせいか、どちらかというと最近になってインプルーブされている印象がありますので、古臭さを感じない機関銃です。

DSCN9056

FN MAGとかM240Gはヒートシールドとかなくて、M60のほうが強そうに見えていましたが、なるほどヒートシールドとかが着くととたんにM240のほうが強そうに見えてきました。

WAR IRAQ BRITAIN MILITARY

とはいえ、なんだかM60よりも重いらしいじゃないですか。
兵隊さん、お疲れ様(´・ω・`)
仕事なら軽い機関銃のほうがいいですね。

DSCN9057

レシーバーもすごくでっかいんです。
M60が持ち運び向けのGPMGだとしたらMAG系は一応持ち運べるGPMGといった感じです。
∑( ̄□ ̄;)だから床置きしている時が一番しっくり来るのか。

DSCN9058

M240を結晶化するためのアイテム、、、
結晶化、、、甘美な響きです(っ´ω`c)♪

DSCN9059

7.62mmダミーカート50発。

DSCN9060

M240用のアモポーチでした。

DSCN9061

結構ガチガチに硬いです。

DSCN9062

ボタンがあります。

DSCN9063

もう片方にもボタンがあります。

DSCN9064

押しながら開くと弾が入れやすくなります。

DSCN9066

さらにマジックテープとボタンでポーチ部分が開閉自在になっています。

DSCN9067

弾をそっと置きます。

DSCN9068

給弾口の金具を閉めます。

DSCN9069

M240のフィードトレイを開きます。

DSCN9070

フィードトレイのしたのネジに引っ掛けます。
ネジは締めるのかどうかは存じ上げないので、勝手に外れないぐらいだったらそれでいいと思いました。

DSCN9071

フィードトレイに弾を載せます。

DSCN9072

なんかこのフィードトレイとダミーカートのフィッティングはよろしくなくて、弾が入りませんでした。

DSCN9073

フィードトレイにちゃんと弾が入らなかったけど、フィードカバーを閉めちゃえばわからないと思うんです。

DSCN9074

(・∀・)ニヤニヤ!

DSCN9075

現用機関銃とかわりと好きでして、コレはなかなか”あるだけ”でいいアイテムな気がします。

DSCN9076

M240B結晶化したったヾ(*´∀`*)ノ゙
お座敷、インドア、おっさん、メタボ、ぼっち、と5冠達成していますので、BB弾の飛び具合とか、電気の流れ具合とか、モーターの回転とかほとんど興味がないのでM240はこれでお終いです。
結晶化はその過程は楽しいのですが、終わっちゃうとやり尽くした感があふれてきて寂しくなります。
その点、結晶化しにくいM4とかは出口が見えないトンネルと同じですが、いつまでも結晶化過程を楽しめる最高の趣味アイテムです。

さて、なんだかレールが寂しいな。
エルカンとか、、、どうかな、、、そのうち、、、

|Д´)ノ ジャ、マタ


フィードバック

  1. やはり機関銃って感じがしていいですよね!
    HAMRのようなのはちょっと(´・ω・`)

    • (⊃´ω`)⊃ヨッコラショ、、、って設置して撃つような機関銃はプレゼンスが違います。
      市街戦みたいな見通しが利かないところだと、また運用形態も変わってくるのでしょうが、そういうのは現場の方にお任せして趣味で(´Д`*)’`ァ’`ァするには機関銃っていいですよね。
      フィードカバーの中にはメカボとロマンがいっぱいいっぱい詰まっています(っ´ω`c)♪


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー