投稿者 kashiyuko | 2012年11月29日

IRON Airsoft – Short Magazine Lee-Enfield No.1 Mk.III(SMLEライフル) 手にとってみた(*・ω・*)

こんばんは、今回はIRON Airsoft SMLEライフルの箱出しを写真と文字だけでお送りします。

みんな大好きSMLEライフルヾ(*´∀`*)ノ゙
DENIXの装飾銃で満足せざるを得ない暗黒のリーエンフィールド小銃時代は昨日を以ってオサラバちゃんちゃんでございます(っ´ω`c)♪
(っ´ω`c).。oO(DENIXも結構好きなんですけどね、味があって。

立派なSMLEライフルさんです。
ワクワクします(っ´ω`c)♪

日本語マニュアルもついてるよ(っ´ω`c)♪

立派なサーティフィケートもついてるよ(っ´ω`c)♪

いよいよ大英帝国さまの日が沈まなかったころの小銃を手にとってみます。

手に取ってみた。
Σ(´Д`重い!
DENIXの比重が軽い木の塊の重さとは比べ物にならない重さ。
WW2当時の小銃トイガンの中じゃ一番重いんじゃないかと思われるぐらい重い気がします。
(っ´ω`c).。oO(今度重さ比べでもしてみようか。。。

それなりの金額したのと同じぐらいの重さは体感できるのです(っ´ω`c)♪

先っちょだけ出して眺めてみました。
マズル付近を眺めただけで、DENIXのような装飾銃じゃないただならぬ雰囲気が感じられます。

途中まで出してみた。
IRON Airsoftさんありがとう(´;ω;`)ブワッ
ちゃんとしたリアサイトが乗ってるSMLE No.1 Mk.III、、、涙でリアサイトがよく見えません。

ストックとかけっこう油ギッシュです。

全部出してみたヾ(*´∀`*)ノ゙
ワインレッド色!
こんな色あるのか(゚ω゚)(?)

ストックの油を拭わないことには頬付けしたくありません。
明日ボツボツとかできたら嫌なので、とりあえづ油を拭います。

マガジンもけっこう油ギトギト。
粘度が高い油ではないので、拭き取りはわりと簡単。
気になる部分は拭っておきます。

先日出しておいたスリングをそろえまして。

戦闘準備完了(っ´ω`c)♪
kashiyukoのkashiyukoによるkashiyukoのための闘いが今から始まりますヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

SMLEライフルで遊んでるだけじゃん(´・ω・`)

事前にネットに散在していたIRON AirsoftのSMLEの画像を見て、木目が見えないほど赤く塗装されているように感じていましたが、塗装はそれほど濃くありませんでした。
最近、Zeta Labのモシンナガンとか、RA-TECHのWE M14用木製ストックとか、木目が見えないほど厚塗りの塗装ストックが続いていたので、ここが一番の懸念点でした。

ワインレッドがどうかって気持ちは残りますが、木目が見えるウスウス塗装で一応一安心。

箱出ししただけでおなかいっぱいなSMLEライフルなので今回はこれでおしまいです。

次回予告!
DENIX vs IRON Airsoft SMLE(見た目)対決!
をお送りします。
(次回じゃないかもしれません。むしろやらなかったらごめんなさい。)

|Д´)ノ ジャ、マタ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー