投稿者 kashiyuko | 2012年8月19日

うちの母ちゃんと Trigger Happy M240B 機関銃

うちの母ちゃん。
kashiyukoと顔を合わせるたびに、鉄砲趣味はそろそろやめろとか、そろそろ大人になれとか、そんなことばっかり言うんです。
もう、この何年も何十年も、kashiyukoの趣味を否定されて、自尊心とかもうボロボロなんです。
いい大人だから、こんなに鉄砲買えるんじゃないか(´;ω;`)ブワッ

そんな母ちゃんですが、顔を合わせずに電話口だと物凄く優しい。
今日、母ちゃんが新しいうちに来たのですが、「なんか持ってくかい?」って聞かれたから、「M240機関銃がいい。。。」と軽く言ってみたら。。。

M240機関銃キタ━(゚∀゚)━!!
母ちゃん愛してる!(変な意味じゃなくて)

うちの母ちゃんはタバコもやめろやめろうるさくて、kashiyuko自身は二度返事が嫌いですが、母ちゃんのタバコやめろだけは「はいはい、」と二度返事してしまいます。
そんな母ちゃんですが、M240といいながら他の銃持って来られても困るので写メ送ってもらったら、最初の写真が椅子、、、
椅子とM240、、、何を間違ったらそうなるの(゚ω゚)(?)
母ちゃんに電話で聞いたら、表でタバコ吸うのにちょうどいいかと思ったって、、、
タバコやめれと言いながら、タバコ吸いやすいように椅子持ってこようとした母ちゃん。
この歳になってからマザコンになりそうです( `Д´)!

M240機関銃です。
M60よりは固定位置、例えば車両の機銃座とか機関銃陣地とかに設置して使うような大柄な機関銃です。

Σ(´Д`
海兵隊さんは余裕で持ち運んで分隊支援火器運用ですし。
MINIMIとか、、、
軽さよりも強力な火力のほうが海兵隊さんにとっては魅力なのかもしれません。

リベットがボコボコで、まさに機関銃としか言いようのないレシーバー。
この機械っぽさがなんともいえません。

※去年の地震の際にいろいろなところがザクザクキズだらけです。。。

いささか残念な刻印ですが、まあまあそれなりです。

トリガーハッピーのM240キット。
アルミニウム製で大きさのわりにスカスカの外装キットですが、細かいところまで作り込みはいい。

サイティングするとこんな感じ。
プライベートライアンの冒頭の機関銃での攻撃シーンを妄想しながら壁とか窓を狙います(っ´ω`c)♪
機関銃(・∀・)イイ!

これもお部屋に一挺オススメの機関銃でございます。
いずれヒートシールドを外して、M240G風にしてエントリーしてみようかと思います。

|Д´)ノ ジャ、マタ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー