投稿者 kashiyuko | 2012年8月28日

FN M240 機関銃と MG42 機関銃のグリップ。

さて、平日だからネタがないよヾ(*´∀`*)ノ゙ナイヨー
というわけで、M240が手元にあるときに一度は取り上げた買ったネタ。

M240とMG42のピストルグリップって同じ形なんですよね。
レシーバーへの取り付け方とかは違うので、物がないから使いまわしました( `Д´)!って感じではないのですが、似てるって言うより同じすぎる。
クロスボルトのセフティも同じ場所なんじゃないかな。

これは妄想なんですけど、当時のドイツ製銃器なんてのはヨーロッパ中で作られてたから、グリップの製造機械そのまま使い回しちゃったとか(゚ω゚)(?)
GUN誌でM240Bの記事が一度ありましたが、MG42との比較記事ってわけじゃなかったから、グリップが酷似している理由なんて書いてなかったしなぁ(´・ω・`)

ということで、似てるっていうのが今日のネタでした。

|Д´)ノ ジャ、マタ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー